釣り

田舎に帰ったら、釣りでもやるかなー

なんてこと

思っていましたが

未だ実現されてません。

 

中学生の頃

大人も子供も趣味・遊びと云えば釣りでした。

朝方、夕方の川辺はアユ釣りで

賑わっていました。

その頃入漁料なんてものはなかったような。

 

アユ釣りは、シーズン初めは疑似針で

盛りになると、エサ釣りへと

時期で釣り方が移っていきました。

友釣りも勿論ありましたが

その頃“オトリアユ有ります”なんて貼り紙

見たことはないので

立派な“オトリアユ”を釣れる

セミプロ、云わば玄人の釣り方だったような。

 

今日は海岸を歩いていたら

軽装の釣り人が・・・・・

キス釣りだろうか

暫く眺めていました。

 

釣りでもやるかなー